PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院後一週間検診

今日もダラけ放題のイヌ 
20120416-2.jpg

20120416-1.jpg
ソファーに乗るのは禁止 
だったはずなのに・・・
いつの日からか、当たり前のようにソファーでくつろぐようになってました。


☆:::★:::☆:::★:::☆:::★:::☆:::★:::☆:::★:::☆:::★

今日は私とあかちゃんの退院後一週間検診でした 


入院中に黄疸が少し強く出ていて光線治療をしたのですが、退院後も黄色い
みかん  のようなあかちゃん。

黄色いというか、茶色いというか・・・。

・・・これは単に地黒なのかなぁ。

と、思ってたのですが、今日病院で聞いたらやっぱり黄疸が出てるとの事。

でも、許容範囲の数値なので心配いらないそうで一安心。

母乳で育ててるので、黄疸が引くのに1ヶ月~2ヶ月かかるそうだけど、
放っておいてもいつか引くので、母乳はやめないように言われました。

あかちゃんは、体重も順調に増えてるようで元気いっぱいです。


今日この検診に行く為に、退院してから初めて外へ出ました。

桜の花が満開でとても綺麗でした

いつのまにか、季節はすっかり春になってたんですね 


あかちゃんが寝てる間に、最近出産した芸能人のブログを読んだりするのですが、
あまりの生活レベルの違いになんだかむなしくなります。

子は親を選べない。

かわいそうですが、我が子には現実をしっかり受け止めてもらい、たくましく育って
もらうしかありません。


今日の記事は検診の記録なのか、ワンコの事なのか、ボヤキなのか・・・

なんだか話が飛びまくって、意味不明な感じになってしまいました。


こんな日記を最後まで読んでいただいた方・・・・。ごめんなさい 
関連記事
スポンサーサイト

| 赤ちゃん | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナニはなくても、健康が一番。
こころ強く、逞しく・・・・
それって親も一緒に成長するってことですよね。

| ツブシオ | 2012/04/16 18:43 | URL |

Re: ツブシオさんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り!
私も子供達と一緒に成長しないとあかんですねe-271

| ゆずったん | 2012/04/18 19:34 | URL |

と~っても遅くなりましたが
v-315お誕生おめでとうございますv-308

職場の休憩時間に柚子ちゃんのブログを見て知ったので
思わず「観て観て~ 赤ちゃん生まれたよ!」と見せびらかしちゃいました。

職場の人も5月と6月に出産を控えてるので「きゃー赤ちゃん可愛い!」とか
「22時間以上掛かるんだー。」とか柚子ちゃんブログを囲んで賑やかに
ほんわかムードで盛り上がりました。
ほんと 赤ちゃんパワーってすごいですね。めでたいです。

柚子ったんさんも のんびり子育て楽しんでください。
お譲ちゃんも柚子ちゃんもお姉ちゃんになったね。

| りゅうまま | 2012/04/20 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re: りゅうままさんへ

ありがとうございます!!

職場のお仲間さんと見ていただいたなんて・・・。
なんだか申し訳ないっス&ありがとうございます!
5月と6月に出産予定のかたがいらっしゃるんですねe-420
ベビーブームですね~e-415
うちのチビと同級生♪なんだか私も嬉しいです。

「のんびりゆっくり子育て」をテーマに楽しみながら子育て
できればと思ってます。
なにせ長女の子育ては「焦って、空回りして、イライラして・・・」
て、感じで・・・(汗)反省しております。

温かいコメントありがとうございました♪

| ゆずったん | 2012/04/20 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzuyuzutantan.blog96.fc2.com/tb.php/183-089e82ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

