2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月★

イイ匂い~ 
20120806 (3)
桃に興味深々のワンワン 
食べたそう にしてるので、少しあげたんですが。。。。

桃は好きじゃないらしい。

口に入れては出して・・・の繰り返し。結局いやそうに全部食べたけど
食べてる姿は、汚なすぎて写真撮れませんでした 
(正確に言うと・・・。写真は撮ったけど、汚なすぎて載せれない。)

★☆★☆....★☆★☆....★☆★☆....★☆★☆....★☆★☆...★☆★☆.....★☆★☆

今日で三女は生後4ヶ月になりました 

あっというまに4ヶ月。
日々成長してます。
体も大きくなったしね~(相変わらずおデブちゃん。)

色んな事ができるようになりましたよ~  
例えばこんなこと・・・・
★首がすわりました。
★時々(本当にたま~に)声を出して笑うようになりました。
★おもちゃを握れるようになりました。
★腹ばいで首を動かせるようになりました。

最近は、更に夜泣きがひどくて大変です。
夜は全く寝ません

でも今はオリンピックやってるので、毎日感動しながら快適に三女に付き合ってます。

日中に長い時間お散歩するのが良いと聞きますが・・・・。
今は暑すぎて日中にお散歩もできません 

なので・・・、
家でできる運動始めました 
20120806 (2)
今話題のスイマーバ
気持良いらしく、嬉しそうです。
20120806 (1)
スイスイ~って、上手に泳いでます

これで適度に疲れて、夜寝る事を期待してたのですが・・・・。
今の所、効果なしです 

でもまぁ、嬉しそうにスイスイ泳いでるからこれはこれでいいのかも。

スイマーバ、事故もたま~にあるみたいだけど、正しく使ったらとっても良さそうです。
長女の時はこんなのなかった・・・。今は色々良いものがあるので嬉しいです。




夜泣きも成長過程の一つなんだと思い、乗り越えるしかないですね。

| 赤ちゃん | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三種混合 2回目

三女の三種混合2回目の予防接種に行きました 

先週のヒブ&肺炎球菌は先生の顔を見た途端 ぎゃん泣き だったのでまた泣くん
やろうなぁ。。。と、思ってたんだけど今日は先生のお顔を見てもニコニコ。
注射の針をさされてもニコニコの三女でした。
今日は機嫌が良かったんかな

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

突然ですが、うちの家の玄関は最高に汚いです。
靴箱の下なんてそれはもう考えただけで怖ろしい・・・

その汚い靴箱の下に突如現れた・・・・毛虫
20120808 (3)
んなわけないよなぁ。。。

あぁぁぁ・・・
20120808 (2)
なんてこったい 
20120808 (1)
最近玄関の靴箱の下で過ごすようになったこの犬
きっと床が冷たくて気持いいのでしょう。


でもほんと、やめてほしいわ

| 赤ちゃん | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り。

今日は地域のお祭りでした 

二女(柚子)にも浴衣を着せました 
20120811 (1)
浴衣には全く興味ありません 


三姉妹で撮影
20120811 (2)
長女と二女(柚子)は浴衣。三女は甚平を着ましたよ~

柚子は浴衣がはだけてて ワイルド  セクシーだわ。

それにしても・・・
長女と三女はカメラ向けてもニコリともしない。

三女は言葉がまだ分からないから仕方ない。

問題は長女。
「ニッコリして~」と言っても完全無視。
言えば言うほど仏頂面。ホント反抗的でイヤになるわ 

ニッコリ笑顔を向けてくれるのは柚子ちゃん(二女)だけだわ。


とってもかわいい二女です

| 柚子 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

今日も靴箱の下で過ごす犬 
20120813 (2)

ここで過ごすのが当たり前になってしまってる今日この頃。 

20120813 (1)
お寛ぎの所申し訳ないんだけど、今日はお出掛けしますよ~ 
だからバンダナしてるでしょ 


靴箱の下から柚子を引っ張り出し、向かった先は・・・・

お墓。

20120813 (3)
柚子も一緒にお墓参りに行きました。

お盆はやっぱり家族全員でお墓参りですね 

三女が生まれて初めてのお墓参り。
ご先祖様にご挨拶してきました。

三女を抱っこして上ったお墓までの階段、キツかった

曇ってたけど、暑くてバテバテになりました 

| お出掛け♪ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

