2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ばい運動

先日(5月28日)神戸市の新生児訪問で、うちに来てくれた助産師さんに

毎日少しの時間でいいから、赤ちゃんををうつ伏せにして腹ばい運動を
させて下さい。


と、言われたので・・・・

毎日ほんの少しの時間だけうつ伏せになり、腹ばい運動を頑張るおチビ。
20120528-1.jpg
↑ 突然うつ伏せにされて固まるおチビ。

↓ 少しだけ頭を動かしたけど・・・
20120528-2.jpg
大きすぎて、、、重たすぎて、、、持ち上がらない頭。

20120528-3.jpg
諦めた。

毎日、こんな感じでがんばってます 




頭でっかち、胴長、短足のおチビさん。
運動は苦手なんやね。。。
まぁ・・・まぁ、いいよ。運動なんて苦手でも何とかなるし大丈夫やわ。

| 赤ちゃん | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロタ予防接種2回目

三女のロタウイルス2回目の予防接種に行ってきました 

三女ちゃんを産んだ病院へ予防接種を受けに行ったのですが・・・

待合室で三女ちゃんを見つけた看護師さんたち、近寄ってきて
「あれ~?男の子だったっけ?」と。
そのうえ、三女の頭を見て
「髪の毛どうしたん!?総立ちやん!」
と、大笑いしながら三女の頭をグシャグシャ、ワサワサとさわりまくってました。
かわいそうな三女ちゃん 

ロタのワクチンは注射ではなく飲み薬なので、あっと言う間に飲んで無事終了しました。


それにしてもロタのワクチン・・・

めっちゃ高いやん!

1回目・・・約15,000円
2回目・・・約12,000円

今日は2回目だったのでこの費用の事は知ってたから大丈夫やったけど、1回目の
会計でこの金額を告げられた時に「え!?そんなん嘘ですよね!?」
て、言ってしまいました。(はずかしい・・・)
まさかこんなに高いと思わずお金持ってなかったので、一緒に来てくれてた母に
出してもらいました。

ちゃんと調べとかないと駄目だったんだと、深く反省しました。

これからしばらく三女は予防接種が続きます。
なんだか長女の時より色々増えてて大変そうです。

ちゃんとスケジュール立てなきゃいけませんね・・・。

| 赤ちゃん | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと

↓ 最近の二女 

ダラけてる。
いつもこんな感じなので、写真の撮りがいがないです


↓ 最近の三女
20120625-3.jpg
プーさんのメリーがお気に入り 
布団を蹴っ飛ばして、メリー相手にニッコリ 


「ニギリコブシ」がマイブーム。
20120625-2.jpg
ゲンコツを見つめて、話してみたり、食べてみたり・・・・。

三女さん、日々成長してます。
て、いうか・・・・・
完全に「デブ」です。 そのうえ デカい。
頭(髪の毛)の大爆発。一体いつ落ち着くんやろう・・・。


最近の長女・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ややこしい。
思春期ですかねぇ。取り扱い説明書がほしいです。
こっちも日々成長してるんでしょうけど、本当に難しいわ

| 赤ちゃん | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものゆず

昨日のブログで「柚子はいつもダラけてるだけだから写真の撮りがいがない」と書い
たのですが、私は柚子に対してとっても失礼な事を言ってしまいました。
このブログは柚子のブログ!
ダラダラしてばっかりの柚子でも日記に記録するべき!!と、反省しました。

早速カメラを持って柚子に密着 

のび~ と、ハウスから出てきました。
20120626 (2)
どこに行くんだろう


やっぱりここなのね 
20120628 (3)
20120626 (3)
あかん事ないけど・・・

おもしろくないので今日の密着取材はこれで終了。
また後日改めます 

| 柚子 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

