2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日

今日でオチビさんは生後1カ月になりました 


1カ月検診も終わり、初お出掛けしました 



記念すべき 「初お出掛け」 

行き先は・・・・・・・

実家。


実家には姉家族も帰ってきてました。


姉家の子供、男3人(小3・小1・4歳) と うちの子供、女2人(小6・1ヶ月) 

子供5人が集まって、とってもにぎやかでした 


オチビさんにとっては初めての 「子供の日」


せっかく子供たちがたくさんいるから、写真をたくさん撮りたかったのに・・・・・・



カメラを忘れてしまった 



↓ 唯一、携帯のカメラでとった写真 
20120505-1.jpg
姉家の長男君がオチビさんを抱っこ


長男君は赤ちゃんが大好きなようで、たくさん抱っこしてくれました。

ちょっと不安定な抱っこでドキドキでしたが、オチビはぐっすり眠ってました 

優しいお兄さんにいっぱい抱っこしてもらって、オチビは幸せ者です 



姉さん(長女)もいとこ達と遊べたし、とっても楽しい子供の日でした 



次に甥っ子たちに会うのは夏休みになるかなぁ。


次こそは絶対にカメラを持って行かなきゃ 

| 赤ちゃん | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみなり。

テーブルの下に避難する犬 
20120510-2.jpg

あのぅ・・・。
掃除機をかけたいのでどいてほしいのですが・・・・


20120510-1.jpg
出てくる気配は全く無し 


雷を怖がる柚子でした 



今まで雷も台風も全然平気だったんだけど、最近になって雷を怖がるように
なりました。



怖い時や、悪い事をした時はいつもテーブルの下に隠れる柚子です

| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日 

姉さん(長女)から母の日のプレゼント 
20120513-2.jpg
かわいい~ お花 
ありがとう 


三女(赤ん坊)は・・・
20120514-2.jpg
↑ 泣いたり 

↓ 寝たり 
20120513-1.jpg
母の日なんて知らんし!  マイペースに過ごしてます。

最近このオチビ様は、昼と夜が完全に逆転しています 
夜行性の生き物に付き合うのはとても大変。



二女(柴犬)は・・・・
20120513-3.jpg

ボロボロのマイホームで休憩中 

20120502-2.jpg
母の日なんて関係ねぇ~!
こちらもマイペースに過ごしております 




私、こどもが3人(?)もいるのに・・・

いまだに 母親 っていう実感があまりないんです。
長女なんてもう11歳なのに。 11年も母親やってるのに・・・


なんかこんな母親で子供たちには本当に申し訳ないと思ってるのですが・・・


「運」が悪かったと思って諦めてくれれば幸いです  

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学生最後の運動会

長女の 運動会 でした 


小学校生活最後の運動会。
天候にも恵まれました  
(恵まれすぎてめっちゃ暑すぎやし、焼けまくって嫌な感じやったです。)

おチビを母に預けて、運動会を観にいってきました 
 
リレー 
20120526-1.jpg
このリレーの為に買わされた「瞬足」が活躍してます 


組体操 
20120526-3.jpg
どれがうちの娘かわからへん 
たぶん写真に矢印したこがうちの娘です。


↓組体操の超定番「サボテン」
20120526-2.jpg
うちの娘のペアだけできてな~い!
土台がグラグラのフラフラで上の子が落ちそうやし 

うちの娘とペアを組んだ子が気の毒で申し訳なくて・・・・
「本当にごめんなさい」と、心の中で謝りました。


色々ありましたが・・・
きっと長女にとって思い出に残る、素晴らしい運動会だった事でしょう。


来年は中学生。

中学生の運動会もやっぱりお弁当持って見に行くもんなんですかねぇ・・・。
それとも、年頃の娘やし「見にこんでいい!」とか言われちゃうのかなぁ。
それはちょっと切ないかもなぁ・・・・

| 行事 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

