2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に・・・!?

この記事を書いてる今は4月10日です。


最近、過去記事を日付指定で書ける事を知りました(今更ですが・・・)


この記事は柚子日記ではなく、私の出産記録です。


時間がないので殴り書きのとてもひどい日記です。

興味があるかたはぜひ見てやってください。


4月4日(水)

AM:4:00

腹痛で目が覚めました。

ここ最近は腹痛で寝れない事など、よくあるのでしばらく放置。

お腹痛いけど・・・
眠いからまた寝ようかなぁ 

と、思いながらトイレに行ったらかなりの出血。

「あれ?もしかしてこの腹痛は本格的な陣痛?」

陣痛の間隔を計ってみたら10分間隔でした。

とりあえず病院に連絡。

「すぐに来て下さい」
との事だったので、夫と病院へ。

(姉さん(娘)はぐっすり寝てたのでおいて行きました。
 母にお願いしました。)

車の中で夫に
「4月4日生まれやなぁ・・・・。
 今4時半やし確実に4日に生まれるよなぁ。
 ・・・できれば5日に生まれてほしかってんけどなぁ」
などと、話しながら病院に向かいました。

今思えば・・・・
 赤ちゃんはお腹の中でこの会話を聞いていたのかも。


AM:5:00頃病院へ到着。

陣痛は3分間隔になっていました。

先生の診察で
「産まれるのは早くて昼くらい。
 でも、15時~16時くらいにはなるかなぁ・・・」
ということでした。

約11年半前、娘を産んだ時は陣痛から約5時間で出産したので
こんなに時間がかかるのか・・・。と、少しがっかりしました。

でも・・・・
でも・・・・・

15時~16時なんてもんじゃなかったんです。

なんと、23時になっても赤ちゃんは全く降りてきませんでした。

硬膜外麻酔による無痛分娩だったので、最初の方は陣痛の痛みは
それほど辛くなかったのですが、23時頃から麻酔を追加しても
すぐに切れてしまいかなりの激痛でした。
本当に痛かった・・・・。



23時半頃になってやっと動きがありました。

看護士さんが内診しながら
「お姉ちゃんはまだ起きてるかな?もうすぐ産まれそうだから
 電話して呼んであげたら?」
と、言ってくれたので娘と母を呼びました。
(夫は朝4時からずっと私に付き添ってました)


そんな感じでこの日は朝4時から日付がかわるまでずっと陣痛だけの
1日でした。

結局、4月4日には赤ちゃんは産まれてきてくれませんでした。




| 出産 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい命

4月5日

AM 0:00~

赤ちゃんの頭も下がって、もう産まれそう。

先生が診察で

「この子・・・
  大きいわ。そりゃ時間かかるわ」と。

夫と娘が出産に立ち合ったのですが、人が苦しんでる後ろで、ふざけ合ってて
超ウザかった。

あまりにもムカついたので、看護士さんが居たけど

「あんたら、ムカつくから帰って!!!」

と、怒り狂ってました。

バカ夫とバカ娘。

このふたりが出産に立ち会う事を許可したのを、心から後悔しました。


無痛分娩とはいえ、ここまでくるとやっぱり痛かった。


AM 0:31

女児誕生

3,358g (デカイ・・・)

分娩所要時間 22時間35分 (長かった・・・

元気な赤ちゃんが生まれました。

今回の出産は、切迫早産になったりと色々あったので本当に無事に産まれてきて

くれてホッとしました。


赤ちゃんが産まれてくる瞬間を見て、感動してる様子の娘。

しみじみと

「へその緒って、こんな風になってるんや・・・。すごいなぁ・・・」

と、言ってました。

感動ポイントはそこなのね。なんだか悲しい・・・


↓生後約5分の娘とその姉。
IMG_0280.jpg
いろいろとあったけど、元気に産まれてくれて良かった 

| 出産 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院食

入院中の食事

すごいボリュームの食事。
家庭料理って感じで美味しいです 


↓朝食
20120406-1.jpg
赤飯に雑煮・・・。
私は夜ごはんでもこんなに作れない。朝からすごい量。



昼食は撮り忘れ 



↓夜ごはん
20120406-2.jpg
ステーキ 



病院生活は3食おやつ付き 


妊娠中に14キロ増やしてしまった体重。
産後4キロしか落ちませんでした。

あと10キロ体重を落とさないとならないのに・・・


こんなに食べたらまた体重が増えそうです 

| 出産 | 18:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生児黄疸

新生児黄疸が少し強く出てる為、24時間光線治療。

20120407-1.jpg

保育器に24時間入れられて光線治療すると思ってたけど・・・

これは簡易版か?


「なんだかかわいそう・・・。」

と、思ってたけど・・・

どうやらポカポカと気持が良いらしく、すやすやとよく眠っていました。

| 赤ちゃん | 18:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

