2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月

変な服を着せられて・・・
20120101-1.jpg
困惑する犬 




20120101-2.jpg


やっぱりお正月は柚子がご挨拶しなきゃね~ 



20120101-3.jpg


みなさま、今年もよろしくお願いいたします 

| 行事 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年初検診

今年初の検診に行きました 


本日、26週6日。

今日こそ男の子女の子か性別がわかる~

とウキウキしながら検診に行ったのですが・・・・。


診察中なんだか先生の様子がおかしい・・・・?

「子宮頸管の長さが2.7cmしかない!年末年始一体何をしたの!?」



子宮頸管・・・・???何?それ???


先生の話によると、どうやら早産の可能性があるらしい。

子宮頸管の長さが2.5cmになったら入院しないといけないらしい。


そういえば最近お腹の張りと、痛みが強かったかも・・・。



もし26週の今、お腹の子が生まれてしまったらどんな事になるのかという

説明を先生が淡々としてくれました。



とりあえず、張り止めの薬をもらって自宅で安静ということになりました。


「買い物禁止!外出禁止!!!とにかく絶対安静!!」


という事なので・・・


もちろん柚子の散歩もいけません 
20111206-6.jpg
おNEWのお散歩用の赤いダウンジャケットは家の中で着といて下さい。


柚子のお散歩は、父さんが出勤前と出勤後におトイレの為だけに行きます。


お散歩嫌いの柚子にとっては、きっと喜ばしい事でしょう 



新年早々とっても残念な事になってしまいましたが、とりえずしばらくは静かに

寝ていようと思います 

| 未分類 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

またまた久々の更新です 


私のお腹ですが、少し良くなったりまた悪くなったりの繰り返しです。

今は 絶対安静は解除されて、ただの安静になりました。

車でスーパーに行く程度の外出がOKになったので、良かったです。



ただ・・・

とっても残念な事が・・・・。


娘がまたインフルエンザになりました。

毎年、予防接種を受けても必ずインフルエンザにかかる残念な子 

やっかいな事に、今回も症状が軽く部屋でじっとしていない 

あっちをウロウロ、こっちをウロウロとインフル菌を撒き散らしております。


切迫早産のうえにインフルエンザにまでかかったら悲惨なので、警戒しながら

生活しております。



↓ こっちの娘は風邪ひとつひかず、とっても元気ですよ~。
20111206-5.jpg
寒いからお洋服を着せてあげたんですが、とっても迷惑そうにしております

| 未分類 | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

