2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

今日は朝から、おばあちゃんが柚子に会いに
きました

ケージの外で遊んでた柚子さん。

「柚子~、おばあちゃんよ♪」

ん??あれ??
DSCF0652.jpg
すごい勢いで隙間に逃げちゃいました

自ら柚子ハウスに帰っちゃった。
いつもなら自分から柚子ハウスに入る事なんて
ないのに。。。


そして、扉が開いてたらこんな風に必ず出てくるのに
DSCF0646.jpg
今日はおばあちゃんがいる間絶対に出てこなかった。
すごいビクビクして嫌そうな顔しとった。

bibi.jpg
あーあ。おばあちゃんせっかく来てくれたのに
かわいそう。

でも最後には仲良く記念撮影

DSCF0654.jpg
うわっ
柚子さん緊張してますね

柚子ちゃん、パワフルだからびびりだとは思わなかった。

何気なく置いたこれにもすごいびびってた。

DSCF0576.jpg
これは確かに大きいし、怖いか。ごめんごめん

本当に怖がりの柚子さん。
最近、何をみてもびびって柚子ハウスへ逃げていきます。

柴犬ってこんなもの?
それとも柚子だけ?


今日の柚子ハウス

baba2.jpg
明日もおばあちゃん来ます。
だって彼女は週4で来るんだもん。

今日も柚子ハウス、荒らされてます♪♪

| 未分類 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い犬に手を噛まれた

タイトル、嫌な感じですねー
その話は後で・・・

今日は娘の「たん」の遠足でした。
実は私、母親歴9年のクセに料理苦手なんです。
特に、お弁当作り。
あんなちっさい箱の中に色んなものを詰め込む
なんて

本当に苦痛・・・

今日はいつもより早起きして出来ないなりに
頑張って作った(小さい箱にめちゃくちゃに詰め込んだ)
お弁当がこちら

DSCF0661.jpg

うーん・・・ひどいなぁ。
「うずらばっかりこんなに食べさせてどうするん?」byおばあちゃん。

「みんなに野菜全然入ってなくていいなぁ。っていわれたよ♪」
って嬉しそうに言ってたうちの娘。
かわいそうな子・・・。


「こんな弁当ブログにのせるな
と言う意見もあろうかと思いますが、自分の
記録と記憶に残す為に写真載せました。

どうぞ適当に受け流して下さい。


★:::★:::★:::★:::★:::★:::★:::★:::★:::★:::★:::

今日、柚子ちゃんは病院へ行きました。

この前の下痢の症状をもう一度診てもらうのと、
初めての注射の為です


そこで事件は起きました。

今日で病院は2回目の柚子。

病院の駐車場に着いても車から降りるのを嫌
がってなかなか降りようとしません。

きっと前回来たのを覚えてるんですね。

車から降りて、抱っこで病院に向かって歩い
てたのですが突然すごい悲鳴と共に

「がぶっ」
思いっきり私の手を噛んで、逃げようとしました。
手、離さなかったからセーフでしたが、痛かった


手も痛かったけど、心も痛かった。

まだ全然信頼されてないのね・・・


病院での柚子はずっとガタガタ震えてました。
診察台の上で、震えて腰抜かしたみたいに
なって本当にかわいそうだった。

「こんな状態で注射なんて打って大丈夫かな」

本当に本当に心配でした。


なのに・・・

注射の直前に先生がクッキーをくれたんです。

さっきまでガタガタ震えてたかわいそうな
わんちゃんが豹変。

すんげー、勢いでクッキーを食べ始めました。

結局、クッキーを食べてる間に注射終了。

柚子は注射打った事なんて全く気付いて
ない様子でした。

その後フィラリア予防のお薬と、フロントラインの
説明を聞いてる間もずっとクッキーのくずをベロベロ
舐めてた柚子さんでした。



DSCF0696.jpg
今日の予防接種、母子手帳に記録しましたよ♪♪

今日の柚子ハウス
DSCF0692.jpg

今日初めてクッキーを食べた柚子さん。
美味しかったのね。
良かったね。

私は噛まれた事が、かなりショックです。

| 未分類 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で一週間

今日で柚子が我が家に来て、一週間がたちました。

来て3日くらいは夜泣きに苦しめられました。
でも今ではほとんど夜泣きは治まりました。

まだ少し「くぅくぅ」言うけど、

「わぉーーーん」

はなくなったしね。

一週間で成長したね。

でも・・・。
順調だったトイレトレーニング、
今では全くトイレでしてくれなくなった
なぜでしょう・・・

焦らず気長にいきたいと思います。

今日は私の耳の調子が悪い為、このへんで。


柚子さんは今日もとっても元気ですよ

DSCF0034.jpg
明日、写真たくさん撮ろうね


| 未分類 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄遣い

今日は車で30分くらいのちょっと大きめの
スーパーへ「たん」とお買い物に行きました


食料品、日用品を買いに行ったのですが・・・

やっぱり行ってしまった。ペットコーナーへ。

そこでワンコの服が安くてかわいかったので買っちゃい
ました。

DSCF0837.jpg
ワンコ洋ピンクTシャツ480円

DSCF0836.jpg
ボーダーシャツ600円

DSCF0838.jpg
スカーフ?130円

DSCF0839.jpg
わんこ用おもちゃ480円

トータル1,690円

どうせ柚子りん、すぐに大きくなってしまうから
今服を買って勿体ないだけなんだけど、
買っちゃいました。
安かったしね。

・・・すぐに使えなくなる物に1690円。
果たして本当に安いのか・・・。

このどう考えても少し無駄な買い物。
家に帰ったら必ずチクチクと突っ込んで
くるであろうおっさん旦那さん。

「犬が、服着るなんてさっぱり理解できへん!」
というのが彼の考え方。
彼は自分の服すらどうでもいい感じだし・・・

で、家に帰ったらやっぱり突っ込んできた。
「えぇぇ!?服なんていらんよ夏やし暑いやん!!」
確かにおっしゃる通りです。

でも、「これ全部で980円やで。」(大嘘)
DSCF0834.jpg
と言ったら、「へぇ~。安いなぁ~」と納得してました。

情けないくらい単純な関西人。1000円でお釣りがくると
お得な感じがするんですね。

こんなセットあるわけないやん

このやり方で彼はいつも騙されています。
私の服はとりあえず、さんきゅっぱ(3980円)って
言っとけば納得するようなので、少しお高い服を買っても
「さんきゅっぱ」です。

この後、バカ家族で柚子さんのファッションショーと
撮影会が行われました。

その模様はまた次の機会に。


それと、こんな物も買いました。
DSCF0793.jpg
ひんやりジェルマット。

これは柚子さん大変お気に入りの様子です。

でもこの後、おしっこまみれに 
DSCF0828.jpg
没収されて、小さくされちゃいました。
それでもお気に入りだね。


なんだか柚子ちゃんうちに来て一週間で
とっても大きくなった気がします。





| 未分類 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

