2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!!

6月26日徳島の「翔太の家族」さんへ
新しい家族を迎えに行きました。
yu.jpg
4月22日生まれの柴犬の女の子。

柚子(ゆず)です。

今日から、新しい家族「ゆず」の成長日記を
ネタ切れしたら小学生の娘の事や、主婦日記の
ようなものを書いていきたいと思います。

ブログ超初心者で何がなんだかさっぱりですが
よろしくお願いします。



徳島には初めて行った柚子家族。

「明石海峡大橋の写真を撮る!!」と
娘は楽しみにしていたのに・・・

すんごい暴風雨で家族全員車ごとぶっ飛んで
いきそうな

大大大大荒れの天気でした(泣)


車から撮った景色の写真。結局景色の写真はこれだけ
keshiki.jpg
こんなわけからん写真しか撮れなかった


明石海峡大橋では強風で車がフラフラして、怖くて写真など
撮る余裕なかった。

ごめんよ、たんさん。



けど、「翔太の家族」のアユママさんとパパさんとたくさんお話して
柴わんちゃん達と遊んで、記念撮影までさせてもらって楽しい
時間が過ごせました。



アユママさん、パパさんありがとうございました。















| 未分類 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長すぎる夜の出来事

柚子が我が家に来て今日で3日目です。

昨日から今日の朝にかけて柚子の夜泣ききが
すごかった。

わんちゃんの夜泣きって「くぅーん、くぅーん」
って弱々しくてかわいい感じなのかと思ってたから、
柚子の夜泣きにびっくりしてしまいました。

「うわぁあおおおおーーん」
って狼の遠吠え?みたいなのでした。これって柚子だけ?

夜の10時くらいからずっと遠吠え夜泣きしてました。

で、深夜1時頃

柚子の遠吠えを聞いたからなのか、わからないけど
お向かいの家のわんちゃん(女子)も
「わおおおーーーーーん」
って吠え始めて、遠吠え合戦みたいな事になっちゃいました。

すんごい近所迷惑。
ちょっと冷や冷やしました。

遠吠え合戦が1時間くらい続いて、やっと落ち着いたかな?
と安心してたら、また4時くらいに柚子の悲鳴が・・・

:こっから先は汚いネタです)

本当にすごい声だったので、様子を見に行くと・・・

柚子さん、トイレに立派なう○ちをしてました!!
「ゆず、偉いね~」ってたくさん褒めてあげました。

でも、・・・あれ?

サークルの中う○ちまみれ。
そして柚子もう○ちまみれ。

柚子さん、う○ち踏みまくってサークルの中を大暴れした
ようです。
・・・ごめんね。早く気付いてあげれなくて。

たんさんも父さん(夫)も起きてきてみんなでサークルと
柚子をきれいにしました。

家族4人(人3+犬1)で超早朝4時過ぎにう○ちまみれで
が深まった気がします。

いつまでも自己中マイペースなお子ちゃまだと思ってた
「たん」が、一生懸命に柚子のお世話をしてる姿を見て、少し
感動しました。

ついでに、柚子のう○ちまみれのケージの棒を一本一本拭いてる
夫を見て、ひっさしぶりに「ステキ」と思いました。


「う○ち事件」の写真は撮ってないので
今日初めて撮れた柚子の笑顔っぽい写真です。

オヤジ
すごいオヤジ顔(汗)
今日はお手柔らかにお願いします。









| 未分類 | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院デビュー

今日、柚子は病院へ行きました。

昨日までは快食、快便でとっても元気
だったのに、今日の早朝4時くらいから
軟便→下痢になり(またこんなネタで
スミマセン)心配で病院に連れて行き
ました。

便には特に菌も付いてなく、原因は不明ですが、
環境の変化に慣れず疲れが出ちゃったのかもし
れないとの事でした。

今まで兄弟ワンコやお母さんワンコ達と幸せに
暮らしてた柚子。
突然こんなわけのわからない所に連れて来られて
寂しくて不安だよね。ごめんね柚子。

少しかなり落ち込んでる私の負のオーラを
先生が感じとったようで「よくある事だからそんなに
気にしないで大丈夫」と励まして下さったのですが・・・
落ち込みました。


病院での柚子は意外な事におりこうさんで、
何をされても石のように固まっていました。

「この子、落ち着いてますね~。2ヶ月くらいで
こんなに落ち着いてる子あまりみないですよ。
老犬のような落ち着きですね。」
と褒められちゃいました(褒められたのかな?)

ただびびってただけのような気がしますが。


朝一で病院に行って家に戻ってからは、
柚子ちゃん元気になりました。

薬をもらって、経過観察してまた金曜日に
診てもらいます。
で、お腹の調子がよくなったらそのまま金曜日に
ワクチン接種する事になりました

健康管理、ちゃんと気を付けてあげないと
駄目ですね。

反省した一日でした。




今日もカメラを持ち歩かなかったので家での写真。
復活して娘と引っ張り合いっこをする柚子です。
52.jpg

↓拡大
31.jpg
ひーーーっっ こえーーー
なんで、こんな風な写真になるんやろ。


今が一番かわいい時期の柚子ちゃん。
カメラ技術&センスがないお母さんでごめんね。

柚子ちゃんは本当はかわいいのにね。





| 未分類 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず復活

今日の柚子りん、すっかり元気になりました
元気すぎて動きが早くて写真が撮れなかった
夜泣きもようやく落ち着きました

柚子ちゃん賢いんです。(完全に親バカです)
おトイレ成功したら
「わおーーん」
て例の遠吠えでよんでくれるんです。

でも、失敗したら・・・
知らんぷりして、おしっこの上に座ってます。
DSCF0579.jpg
柚子さんの下はおしっこです。
「ちょっとマット洗うからどいて下さい。」

5分後、マットを洗って戻ると・・・
CA3H0045.jpg
うぎゃ~ 柚子部屋がめちゃくちゃになってる。
お気に入りのピンクマットを奪われたのが
嫌だったのかなぁ。
でも、洗わないと・・・おしっこだよ。


最後に柚子の寝顔。

いつも、物音がすると「びくっ」てなって
寝ててもすぐに立ち上がって警戒するから
写真撮れなかったけど、今日は写真撮っても
起きなかった。

DSCF0592.jpg
このおっさん顔が素敵


CA3H0039.jpg
やっと少し我が家の生活に慣れてくれたかな?

| 未分類 | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

