| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日

今更ですが・・・
お正月の出来事を書いてみます。

1月1日、甥っ子達(姉の子供)が遊びに来ました。
朝から夕方まで甥っ子達をうちで預かりました。

↓ この写真はお昼ご飯の時の様子。
IMG_9342.jpg
正月からヤキソバを食べさせられる子供達。かわいそう・・・
でも、にぎやかでとっても楽しいランチタイムでした(^O^)

朝から夕方までずっとWiiで遊んでました。
凧上げとか駒回しとかってしないんだね、今の子は。。。

| 行事 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013★あけおめ

ねんが

| 行事 | 14:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

三女の「お食い初め」をしました 

三女ちゃん、超ご機嫌 
20120715 (4)
「お食い初め」なんだかよく分からなかったので、インターネットで調べて
適当に用意しました。 長女の時はしなかったから・・・・


家の中で1番の年配者が食べさせると良いそうなので、ばあちゃん(母)に
食べさせてもらいました。(実際には食べてません。食べる真似です)
20120715 (3)
まずはお赤飯から食べさせる真似をするらしい・・・。
三女ちゃん、あんなにご機嫌だったのに雲行きが怪しくなってきた

最初だけ順番通りにしたけど、あとはよく分からなくなってきて適当にしました。


三女ちゃんの食べる姿を見て、ソワソワする子がカメラに入ってきた
20120715 (1)

移動してる  シッポが入っちゃってますねぇ・・・
20120715 (2)

あーぁ・・・
20120715 (5)
鯛をガン見しとるし 


三女の食べ物が気になって仕方がない二女。
いつも三女の飲むミルクもうらやましそうに見ています。

こんな感じで、適当でにぎやかなお食い初めになりました 

| 行事 | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学生最後の運動会

長女の 運動会 でした 


小学校生活最後の運動会。
天候にも恵まれました  
(恵まれすぎてめっちゃ暑すぎやし、焼けまくって嫌な感じやったです。)

おチビを母に預けて、運動会を観にいってきました 
 
リレー 
20120526-1.jpg
このリレーの為に買わされた「瞬足」が活躍してます 


組体操 
20120526-3.jpg
どれがうちの娘かわからへん 
たぶん写真に矢印したこがうちの娘です。


↓組体操の超定番「サボテン」
20120526-2.jpg
うちの娘のペアだけできてな~い!
土台がグラグラのフラフラで上の子が落ちそうやし 

うちの娘とペアを組んだ子が気の毒で申し訳なくて・・・・
「本当にごめんなさい」と、心の中で謝りました。


色々ありましたが・・・
きっと長女にとって思い出に残る、素晴らしい運動会だった事でしょう。


来年は中学生。

中学生の運動会もやっぱりお弁当持って見に行くもんなんですかねぇ・・・。
それとも、年頃の娘やし「見にこんでいい!」とか言われちゃうのかなぁ。
それはちょっと切ないかもなぁ・・・・

| 行事 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

